ライトノベルが好きなんや!!

私の読んだライトノベルを思うままに紹介するサイトです。



生徒会の一存



◆◇あらすじ◇◆
私立碧陽学園生徒会室―そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。生徒会メンバー中、唯一の男性である副会長・杉崎鍵は、今日も生徒会室の中心で愛を叫ぶ。「俺は美少女ハーレムを作る!」と(ただし、扱いは空気以下)。そして、お子サマ生徒会長・桜野くりむは、今日も生徒会室の中心で身勝手を叫ぶ。「ただの人間には興味あ(自主規制)」日々くり広げられる、ゆるすぎる会話。日々費やされる、青すぎる青春。いざ行かん少年少女よ、妄想という名の大海原を!これは、ユカイツーカイついでにちょっぴり秘密アリな碧陽学園生徒会メンバーたちの、愛すべき日常をつづった記録の一端である。


◆◇感想◇◆
この小説は私立碧陽学園の生徒会での日常を描いたもので、おもに私立碧陽学園の生徒会に所属する杉崎鍵の視点での物語です。全体的には、非常にギャグが多い小説ですがシリアスである場面もあり飽きずに読みきれると思います。この小説を読むにあたってより楽しむ方法は、有名な他作品を知っておくことですね。なんで他作品を??と思いますでしょうがこの小説にはそういった他作品ネタがところどころに出てくるからです。例であげるとひぐらしとか…なのでライトノベル等をあまりふれた事のない方は、話においていかれることがあるでしょうね。だからこの小説は、そこそこそういった部類のものを知っている人にお勧めします。







現状報告 その?

いま現在ブログの更新がとまっています。
理由は、資格試験等があり
本格的に更新は、3月以降となります。

現状報告 その2

ブログ開設して4日目となりました。
早くもネタ切れ気味ですね。
ラノベ読みきるスピードにまにあいませんね。
これからもがんばりますので、応援よろしく(*^-^)

バカとテストと召喚獣




◆◇あらすじ◇◆
「総員ペンを執れ!」 テストで召喚戦争!? 恋ありバカあり破壊度満点の新・学園コメディ!「こんな教室は嫌じゃああっ!!」 アホの明久は叫んだ。ここ文月学園では、進級テストの成績で厳しくクラス分けされる。秀才が集まるAクラスはリクライニングシートに冷暖房完備だが、彼のいる最低Fクラスの備品はボロい卓袱台と腐った畳だけ。明久は密かに憧れる健気な少女・瑞希の為、クラス代表の雄二をたきつけて戦争を始める。それは、学園が開発した試験召喚獣を使い上位組の教室を奪うという危険な賭けだった!?

◆◇感想◇◆
この小説のタイトル『バカとテストと召喚獣 』一見内容不明で、面白いのか??と迷いがちですがいざ読んでみるとすごいですよ。とにかく面白いの一言です。最初っから最後まで笑いっぱなし読書中は、終始にやにやしぱなっしで周りを気にして抑えるのに相当必死でした。これだけ面白い笑えるといっていますがどのように良いか言いますと、まず会話のテンポが程よいことですね。あまり長いと飽きてしまうし逆に短いと物足りなくなってしまいますからね。物語の設定としては、ファンタジーばかりを読んでいる私的にはあまりよいとは思えなかったのが本音ですがそこは笑いで補えば読めるものだと思います。どうぞ笑いに飢えてる方読んでみてくださいね。



とある魔術の禁書目録




◆◇あらすじ◇◆
自分の部屋に、純白のシスターがいきなり空から降ってきた。「ありえねえ…」上条当麻はつぶやくが、そのシスター姿の少女はこう言った。自分は魔術の世界から逃げてきた―と。ここは“超能力”が“一般科学”として認知された、アンチ・オカルトの学園都市。上条は『インデックス』と名乗る謎の少女の言動をいぶかしむが、二人の前に本当に“魔術師”が現れて―!期待の新人が贈る学園アクションストーリー登場!


◆◇感想◇◆
この作品は、ライトノベルファンタジーの中でのとても有名な物です。いまさら紹介するのもなんですがね… まず作品の長所から紹介しましょう。この作品の長所といえばよく出来た世界設定もありますが、一番は戦闘のさいの描写ですね。とても詳しくて私好みのものでした。能力一つ一つにその原理(成り立ち)がちゃんとあるのもいいですね。短所としては、登場キャラがやや多すぎることかな??毎度毎度ヒロインが増えて・・・後半のほうにもう一度出てきたりするのですが誰だったっけこの人??なんて思うことが何度かありました。そうなった場合私は、もう一度読み直してそういえばこんな事があったな!とゆうふうに思い返して楽しんでます。




 | HOME |  »

電光掲示板

You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する

Lc.ツリーカテゴリー

最新記事

  • 最新記事
--年--月--日 (--)
2010年03月02日 (火)
生徒会の一存
2010年02月20日 (土)
現状報告 その?
2010年02月14日 (日)
現状報告 その2
2010年02月13日 (土)
バカとテストと召喚獣
2010年02月13日 (土)
とある魔術の禁書目録
次 >>
by AlphaWolfy

amazon

